2019年12月26日木曜日

【保証会社】家賃滞納をするとどうなるのか


師走を迎えました。保証会社をご利用いただいている方の滞納状況について連絡が入ることがあります。12月は非常に多く感じます。
この非常事態ともいえる不景気に家を追い出されてしまうということが現実に起ります。

滞納するとどうなるのか。

保証会社の場合、とりあえず督促の電話、手紙などが頻繁に行われるようになります。

内容証明の通知が届きます。

契約の解除に関する通知が届きます。

更に強制退去の通知が届きます。

裁判所から裁判への出廷を命じる書類が届きます。

強制執行が行われます。

給与や売却できる資産が差し押さえとなります。

ざっくりこんな感じ。滞納が始まってから4~6か月め位で行われます。



そもそも滞納になった時点で、『損切であっても見切り』を付ける必要があります。
早い段階で、安い賃料に引越をする、実家に帰る、事業なら譲渡する相手を見つける、解約等が必要なのですがなかなかそれができる人は少ないのが現実。
来月は何とかなるとどうしても思ってしまうのかな。なんせ保証会社からの通知を無視することが一番良くないことです。いきなり恫喝されたりすることもないから電話にでて相談してみてくださいね。

海野



 
国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿