2020年10月2日金曜日

市民農園はそろそろ撤収かな~


小さいころ、彼岸花の下には死体がある、血の色で赤く、タスケテ~と手を伸ばしているんだよと、デマ情報をインプットされた私は未だに彼岸花が怖いです。最近は白い彼岸花を見かけるようになりました。純粋にきれいだと思えます。世の中の彼岸花は白くなってほしいです。(;^ω^)

市民農園の返却が1月末で残り4か月となりました。
すでにゴーヤは葉が黄色くなり実も大きくなりません。
モロヘイヤも大木になり、葉が固くなってきたようです。
万願寺トウガラシは寒くなってストレスなのかしら非常に辛い。
しし唐は2センチにもなると赤くなってしまう。
おかわかめ、明日葉は結局まともに育つことなく終了。

そろそろ大根植えなさいよ~とアドバイスもらったけどもういっかな(笑)
これから仕事も忙しくなるし寒いの苦手だし。
残るのはオクラとなすとレタスのみ。
それも寒くなって朝畑に行くのがつらくなる前に撤収しようかな。

初めて菜園やってみたけど、楽しかったですよ。
農業用語、道具の名前、道具の効果等たくさん知ることができたし
無農薬で育てた結果、スーパーで売っている野菜のきれいさに農薬ってすごいんだと改めて
なるべく避けたいなという思いは強くなりました。

だけど収穫と消費が追いつかなくてちょっと苦労したなぁ。
ゴーヤも10個分くらいが冷凍されております。いつたべるのかしらね(笑)

海野



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿