2020年10月29日木曜日

外国人がうちの物件に住みたいって?!えーどうしよう(;´Д`)とお悩み中の大家さんへ。


昨今、アパートを借りるには基本的に連帯保証人が必要です。
連帯保証人は不要だけれども、保証会社に加入を条件としている物件もあります。
保証会社はたくさんあり、どこの保証会社を導入するかは不動産会社によって違います。

みのる商事不動産では、日本賃貸保証(JID)とエポス(ROOMID)を導入しお客様から選んでいただく方式をとっています。
日本賃貸保証(JID)は歴史も長く、割と柔軟に幅広い属性の方にご利用いただいています。
エポスは信販系ですのでクレジット履歴などからの審査の様です。

最近、少しづつですが外国籍の方が多くお問い合わせいただけるようになりました。。
でも、国籍や属性によっては審査が通らず、お断りするという苦渋の選択になることが多いです。
以前から外国籍専用の保証会社グローバルトラストネットワークス(GTN)があることは知っていました。多言語に対応しマニュアルからフォローまでしっかりしている様です。

ただ、こちらは大家さんの口座に直接送金してくれないという部分がネックになって契約してませんでしたが、なんとエポスにグローバルプランという新しいプランが発売されていました!!
中身はGTNで集送金の部分はエポスを利用するというもの。なんとも都合のいいプランがあったもんだ(笑)

これからは、少子化により日本人の人口も減り、リモートワークの影響で東京離れが加速していきます。
外国籍の方を積極的に受け入れていかないと賃貸経営もままならなくなる可能性があります。
外国籍専門の保証会社を使うことにより、今まで以上に大家さんも安心できることでしょう。
外国籍の方も、断られることなくお好きな物件に安心して暮らせるといいなと思います。

このプランがあることを大家さんに通知して、外国籍の方もたくさんの物件から選べるように
努力していきたいと思います。

海野



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿