2020年10月13日火曜日

さつまいも(鳴門金時)を収穫してみた。

さつまいも(鳴門金時)の苗を植えてから約160日いくらなんでもそろそろ収穫しなければ、と言うことでさつまいも畑の一部を掘り上げてみました。
 

全体の六分の一くらいでしょうか。この部分で収穫できた鳴門金時がこれ。
 

正直想像していたよりも数も大きさも少なく小さくややがっかりしたのは本当の気持ちです。
でもマルチをせず、無肥料・無農薬で食べられる作物が収穫できることに感謝しなければとポジティブに考えることにしました。
野菜の栽培は毎回一度として同じケースがなく飽きないし面白いです。
同じルーティーンに飽きてしまう私には向いていると思います。(^^)
 

これは掘るときにスコップで切ってしまった芋たち、ごめんよ。今後続く収穫時にはもうちょっと気を付けようと思った今日でした。(^^)
それから今回は葉が良く繁っている部分を収穫したのですが、もしかしたら葉のあまり繁っていない部分の方が大きくたくさんの芋が掘れるかもしれない?などとも少し思っています。( ̄▽ ̄)
 
辻村
 
 




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿