2020年10月11日日曜日

フニフニフニフニフニフニー

本日10月11日はリンゴの唄の日だそうです。
並木路子さんの歌う「リンゴの唄」が挿入歌にされた「そよかぜ」という映画が公開された日だとかなんとか。
1945年のことだそうです。
今から75年前ですね。
歌っている方のお名前は知りませんでした。
正直曲名も知りませんでした。
ですが、曲は知っていました。
アレかな?と思っている曲があるとするのならば多分それです。
YouTubeで検索してみたら色々出てきましたが、いわゆる『公式』があるのか無いのかよくわからなかったので貼り付けるのはやめておきます。

ただ、今日はリンゴの唄の日と聞いた時に真っ先に思い浮かんだものはこの曲ではありませんでした。
「リンゴの唄」という歌のことではなく、リンゴが関係する歌の日なのかなと思ったせいです。
思い浮かんだ曲は「林檎殺人事件」でした。
郷ひろみさんと樹木希林さんのあの曲です。
ジェネレーションギャップですね。
公式チャンネルでカバー版を見つけたのでとりあえず貼っておきます。

最近話題のリンゴと言えばMrs.GREEN APPLEのような気がしますが、残念ながら頭に思い浮かんだのは時間が経ってからでした。
時代に取り残された感じが寂しいです。
それすら既に古いとか言われるかもしれませんが、そうなったらもうお手上げです。

ということでMrs.GREEN APPLEさんの曲を貼り付けて終わります。

それでは。
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿