2020年11月1日日曜日

八ヶ岳南麓の紅葉と里芋

この日は朝の温度が屋外は0度近かったかもしれません。
寒暖の差が激しいときれいに紅葉すると言われています。
 

敷地のモミジもだんだん色づいてきました。真っ赤になるのはもうすぐでしょうか。

日本はそれでも温度の変化が緩やかなせいか紅葉(こうよう)を長い間楽しむことができます。

昔英会話教師から聞いた話ですがアメリカのある地域では秋に木々の葉が一気に落ちるそうです。だから秋を Fall と言うんだよと。Autumn と言う言い方もありますが。

畑の越冬準備もちゃくちゃくと進んでいます。ですが陸稲(ハッピーヒル)の穂が収穫できるまでに色づきません。(^^; ギリギリまで待って収穫したいと思います。


収穫した里芋から頂いた葉の付いた芋です。水の入った瓶に入れてみました。かわいいですね。

 辻村


 



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿