2022年6月12日日曜日

雷が鳴ったから梅雨が明ける?!かもね。


雷が鳴ると梅雨が明けるってことわざだったのね。

7月になると南の太平洋の高気圧が梅雨前線を北に押し上げていきます。
すると晴れの日が多くなるにつれて日差しで地面が熱せられ、上昇気流が起こる雷雲が
出来やすくなります。雷が鳴る時は梅雨前線が北に行っているので雷が鳴ると
梅雨明けになると言われています。

だそうです。
今、ゴロゴロの土砂降りです。あっと言う間に晴れそうですが。
天気予報でも16日(木)から30度みたい。
いよいよ夏本番がやってくるので皆様体調管理万全で夏を乗り越えましょう。

品薄情報が出ています。
エアコン・洗濯機・冷蔵庫・・・量販店では1か月待ちもあるそうです。
いずれも上位機種(めっちゃ高いヤツ(;^_^A)はあるみたい。
三立電器さん 国分寺市南町2-10-16 1階 042-324-2262
店頭に日立・全自動洗濯機BW-V70G W 85,800円
日立・冷蔵庫R-S40RXN 5ドアだったかな 228,000円
やっと入ってきたんだよ~ネットにもないみたいとのこと。確かに5週間待ちとかになってる。
即納品希望の困った方、若干高いけど、めっちゃ親切な三立さんですよ。
お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
                                  海野



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿