2022年6月17日金曜日

じゃがいも試し掘り 品種はキタアカリ。


じゃがいもの収穫の目安は葉に黒い点々が出始めたら説
葉が黄色くなったら説、100日目安に説とあるのですよ。
まだ2か月しか経ってないのでイマイチ大きくなってないと思いましたが
とりあえず黄色くなったので試しに1株だけ掘ってみました。
結果・・・
7センチくらいの芋が4つ、ピンポン玉程度の芋は5つついていました。
う~ん、やはりまだまだですね。100日は、ほったらかしておきましょうか。

レンジでチ~ン!してバターとお塩でいただきました。
キタアカリという品種、めちゃめちゃ美味しかったです。( ´艸`)

                              海野

#キタアカリ
#じゃがいも
#じゃがバター



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿