2022年6月21日火曜日

よく見たら高齢者父母の暮らしはカオスでした。


高齢者の父母は元気なようで元気じゃないことが判明。
90にもなると判断力も動作も衰えてきているのがわかります。
二人とも口と脳みそは達者なので一見まともそうです。
先日実家に帰るといつも臭いけれど、100倍臭くて両親死んでるのか?ってびびりました。
キッチン、洗面所からは悪臭、風呂場はかび臭がしています。
風呂には滅多に入っていない様です。雑多な物置と化しています。
何かを段ボールごと置いてカビと半分溶けちゃった紙で排水溝が詰まり切っています。
トイレには張り紙、広告やカレンダーが所狭しと貼り付けてあり、父の粗相なのか床には
新聞紙が敷き詰められていたりでここも悪臭です。
テーブルの上、冷蔵庫は物でパンパン、ほぼ腐っています。そしてどんどん買ってきます。
買ってくるものも食べたのを見たこともない野菜。なす、ピーマン嫌いなくせに買ってくる。
半額や割引シールが貼ってあると買い占めてきます。半分腐っている状態で買ってくる。
貰っていくねと言えば調子こいてさらに買ってきて、買ってやったバリ。
年代物の梅酒を漬けた残りのしわしわ梅と塩漬け生わかめ、年代物のお供え餅10個以上。
黒にんにくらしき大量の食べかけ等が冷蔵庫に大量にぎゅうぎゅうに詰まって
開けたら最後悪臭で軽く死ねます。
でも食べているのはコンビニで買ってきた弁当やパンおにぎりが大好きで毎日買ってくる模様。
最近では昼間窓を開け放っているので悪臭なことを自覚しているのか?

掃除しようとすると特有の自分でやる、触るな、捨てるな問題が発生。
捨てようものなら、だからお前は貧乏なんだ!と罵倒されます。
斜めになっているものを縦にするだけで崩すなよ丁寧に扱え!と言いたい放題。
お前がやると余計崩れるという謎発言。
腐らせるほうがもったいないよ!と言えば削ればまだ食える!罰当たりと大騒ぎ。
父は読んだ新聞チラシを床に広げたままほっぽり戻ってきて滑り片づけろ!と怒鳴る。
同じ週刊誌を何冊も買ってきて自分で大笑い。
そして多くのネットショッピングでぽちぽちをしてしまうため先様に3つのようかんが届いたり
自宅には大量の菓子、梅干し、サプリメント、果物、冷凍食品、ふとん、家電製品、健康器具が届きます。サブスクのお花は何社も登録しているため大量の花で囲まれています。
部屋全体が棺桶を想像ください。
この返品処理もものすごく大変です。(ほぼ返品できない&送料で買ったほうがまし)
何社にこの名前では受け付けないでと言ったことか。(それでも送ってきよる)
登録解除するとマジ切れしてまた登録する。
電話でショッピングも自由自在なので何時着るのかわからない洋服とムカデを思わせる大量の靴。
でもスリッパは20年くらい前のよ~れよれで汚いまま(笑)
ほんと少しづつだけどバレないようにハイター蒔き散らかし掃除してはごみを持ち帰る状況。
ハイターの匂いには気づいていない???
どう見ても介助が必要なんだけどね。やりすぎてもボケても困るし難しいね。
一緒に暮らすにも物と悪臭と虫でまず無理だし困ったもんだ。

周りの人からは元気な高齢者でいいわね~なんて言われるけど。
そうなのかな?家に入ってごらん。そこは・・・・・。
                                      海野



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿