2017年3月14日火曜日

産医師異国に向かう産後厄無く産婦御社に虫さんざん闇に鳴く

どうも。大久保です。

今日は午前中に少し雨が降りましたね。
最近は少し暖かくなってきていたのに冬に戻ったような寒さでした。
明日は雪・みぞれが降りそうというのも頷けます。


さて本日は3月14日のホワイトデーでした。
日本の飴を作っているメーカーさん方が飴を贈る日としては作り出したはずなのに、飴のポジションはあまり芳しくないですね。
コンビニの飴売り場に行ってものど飴ばかりで面白くないので飴界にはもう少し頑張っていただきたいです。

それはそうと3月14日は円周率の日でもあるそうですよ。
理由は言うまでもなく3.14ってことです。
ただ、円周率の日っていうのを聞くまで全く思いつきもしませんでした。
もう少し柔らか脳になりたいものですね。
タイトルの文章?は円周率(30桁)の覚え方だそうです。
3.141592653589793238462643383279
ちなみに私は10桁までしか覚えていませんでした。
覚えていたところで「だから何なの?」というだけなんですけどなんだか悔しいようなやっぱりどうでもいいような…
算数や数学ではおそらく実際の数値は使わないですしね。
マクドナルドのアップルパイってアップルパイっぽくないですけどうまいですよね。

それでは。
大久保



0 件のコメント:

コメントを投稿