2017年3月18日土曜日

ポスターのおはなし

畑に行く途中でポスターを見かけました。


スポーツ吹矢ってそそられませんか?武道好きの私にはとってもそそります。

行ってみたいなぁ。でも土曜日の10時からかあ。

ところで木村政彦という人を知っていますか?この人認知度は低いですがすごい人なんです。

柔道で全日本選手権13年連続保持、天覧試合優勝も含め、15年間不敗のまま引退。「木村の前に木村なく、木村の後に木村なし」と言われた人なんです。

そしてブラジルであのグレイシー一族の祖エリオ・グレイシーと闘ってグレイシーの腕をへし折っちゃうんですねえ、木村ロックで、あぁ木村ロック覚えたいぃ。

戦後プロレスラーになり力道山とタッグを組んだりしたんですが騙されちゃうんですねえ。

プロレス日本一をかけ「昭和の巌流島」と称される試合を力道山としたんですが引き分けにすると言う打ち合わせを反故にされて一方的にやられてKOされてしまいました。

 「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」 やKIMURA Vol.0を読むと面白いかもしれませんよ。

辻村

0 件のコメント:

コメントを投稿