2021年1月15日金曜日

緊急事態宣言が出たあとのリアル。


緊急事態宣言が火曜日に発令されて、その翌日の水曜日と木曜日と本日金曜日の街の様子ですけどね。
駅周辺はいつもと変わらない人数がお買い物楽しんでいたように思いました。
100均一やら八百屋さんと数件ハシゴしましたけどどこもいつもと変わらず。
マクドナルドもいつも通りでお持ち帰りしました。

木曜日にはいつも行く個人店へ行きましたが、13時に伺ってなんと今日初めての来店とのこと。
大臣の一言で個人の飲食店は閑古鳥。
きちんと対策もされてどこよりも清潔なんじゃないかというくらい気を使ってるお店。
22時まで営業しているわけではないので、協力金はもらえないかもとのこと。
ちょっと不公平ですよね。

本日金曜日には若干来店者はいたようでホッとしましたけどね。
逆に言えば・・・1日、2日で大臣の発言は忘れられちゃうのね(笑)

手洗いうがい、今以上に頑張りましょうね!

海野          

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿