2021年1月28日木曜日

赤米と大麦いただきました。(^^)

赤米の話は今まで何度かしていると思うので今回は割愛します。
2019年に続いて2020年も「チーム赤米2020」に参加し赤米の栽培のお手伝いをしました。

その分配で赤米と大麦をいただきました。

と~っても嬉しいです。(^^)

赤米はご飯を炊く少し前(前日の晩から?)に水に浸けておいて白米と一緒に炊くとほんのり赤い色に炊きあがり赤飯のようになります。炊いた白米の中の赤米は少し歯ごたえがありアクセントになって美味しいです。確か白米2合に大さじ2杯くらいで良かったと思います。

クルミドコーヒーの合地さんから連絡をいただき本当は西国分寺のクルミドコーヒーに受け取りに行かなくてはいけなかったのですが融通してもらい事務所の近くの胡桃堂喫茶店で受け取ることができました。合地さんありがとうございます。(^_-)-☆

胡桃堂喫茶店では赤米を「あかひめ」と言うネーミングで、赤米と大麦のセットも売られていました。興味を持たれた方は買われてみてはいかがでしょうか。

最後の写真にはチームのリーダー坂本さんが写っています。今年も活躍されることと思います。今年から山梨の圃場では栽培しないのでお手伝いできませんがまたどこかでお会いできると思っています。色々とお世話になりました。ありがとーございました!






 
 辻村
 
国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿