2017年1月15日日曜日

楽しい山梨観光の悲劇 車いすは遊園地の乗り物じゃありません。

平成29年1月15日(日) 大寒波?


はいはい海野ですよっ。
年末に観光にいったお話の続き。

私の父親は、とんでもない曲者であります。父と行動するとロクなことにならないので不必要に行動は避けておりますがなんせ旅行中。

段々と足腰が弱りせっかくどこかに寄っても「車で待ってるから」とさみしそうに言うもんで仕方ない!と車いすをお借りすることに。

父は「こう言うものに乗ると本当に歩けなくなる」と難色を示す。いやいやいやお父様、この施設だけの話ですよ。ずっと車いすのわけないでしょ・・・。

俺も車いすに乗る日が来るなんてなぁと言いつつ、なんでかな?満面の笑顔で初乗り。。嫌な予感的中。
まるで遊園地の乗り物に乗ったかのようにはしゃぎ、あっちだこっちだと指図。気を使ってくれる店員さんや観光客のかたにいちいち「俺も歳とっちゃってとうとう車いすに乗せられてしまって」と満面の笑顔で言い訳の説明付き。黙って乗ってろ!と兄に怒られておりましたが。

ところがお酒売り場が地下にあると聞きさっさと歩いて徘徊し店員さん苦笑い。

それを見ていた母。
まだ、歩けるのに!とぶつぶつ超不満げ。

「母も乗ってみる?」と話すと激しく文句言いつつ、なぜか座る母。
きゃーこわーい!こりゃいーな!とそれはそれは楽しそうで今年の旅行一番の笑顔を見せておりました・・・。乗ってみたかったのね・・・。

https://kawaguchikomusicforest.jp/
河口湖オルゴールの森の皆様、大変お世話になりました。楽しかったです(父と母が)

では、次回、1月20日にお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿