2017年1月8日日曜日

今年の運試し

どうも。大久保です。
今年一回目の更新です。
あけましておめでとうございます。
年が明けてから一週間以上たちましたが、まだまだお正月の話です。

皆様は初詣には行かれましたか?
私は毎年恒例で高尾山に行ってきました。

日付が変わってから家を出発して、山頂まで行かずに日の出前に帰ってくるという行程。
子供の頃から行っているのですが、ミシュランの観光ガイドで星を獲得してから若い人がすごく増えましたね。平均年齢が20歳くらい若くなったのでは?というような感じです。
山頂までの入山規制もかかっていました。
ミシュラン恐るべし…

まぁそんな高尾山事情は置いときまして、初詣といえばおみくじですね。
というわけで、今回引いたおみくじはコチラ











凶!

めげない!しょげない!泣いちゃダメ!
というガンコちゃんの精神にのっとりましてリトライ。
さっきのおみくじは相性が悪かっただけ!ということで別のおみくじへ。










はい。末吉でした。
微妙…
凶を2連続で引かないあたりがダメですね。

引いたおみくじは結ぶと良いだの結ばなくて良いだの、
良いおみくじは松に、悪いおみくじは杉に結ぶだの、
悪いおみくじは利き手じゃない方の手で結ぶと転じて吉となるだの、
いろいろ言われていますがとりあえず持ち帰る派です。
翌年の初詣の時に縦結びにならないように気を付けて結んでます。

どうでもいいですが、おみくじの半数以上が山口県の会社で作られていると聞くとなんだかなぁ…という気になりますね。

それでは。大久保。

0 件のコメント:

コメントを投稿