2017年1月16日月曜日

どんど焼きのおはなし

以前は青梅の御岳山山頂の宿坊でお札を頂いていましたがここ4~5年は小平神明宮に正月の2日にお札を頂きに行っています。

そして昨日1月15日午後1時より小平神明宮で「どんど焼き」が行われました。

お正月に飾ったお飾りなどを持って「どんど焼き」で焼いてもらうため車で小平神明宮に出かけました。

午後1時少し前に現地に着きましたがはじめてなので境内行われているとばかり思っていましたが付属の幼稚園?で行われていました。

駐車場の数は三が日ほどは用意されておらず後の方もいるでしょうと思い火入れまでは滞在しませんでした。

燃え盛っているところもちょっと見ていたかったなあ。




 辻村

0 件のコメント:

コメントを投稿