2017年1月21日土曜日

畑(体験農園)のおはなし

昨年の4月から始めた体験農園、はじめのうちはおととしの2月に骨折した左足首のリハビリを兼ねていましたがだんだん野菜作りじたいが楽しくなってきたところでした。

今月いっぱいでこの体験農園もいったん終わりです。

昨年の12月に撮影したものですが思い出として野菜たちの写真を残しておきたいと思います。

 キャベツ
 なかなか巻かなかった白菜
大根
水菜
 カブ
小松菜
 発芽率の悪かったほうれん草
 だんだん太くなり甘くおいしかった長ネギ
春菊

1月18日の水曜日にすべての野菜を収穫し畑にありがとうございましたとお礼をして来ました。

写真にはありませんが外の葉から収穫していくと長く楽しめるリーフレタスや春菊は外の葉を残し中心から収穫すると長く楽しむことを覚えました。

右も左も何もわからない状態から教えて頂き自分で育てた野菜を食べることがどんなにおいしいかを教えてもらうことができました。

小坂農園の小坂さん、同じ体験農園の先輩、同期の皆様そして土(つち)にお礼申し上げます。

今年は市民農園を申込みしてみました。

毎回抽選になるそうですが結果はどうなるでしょうか?

辻村

0 件のコメント:

コメントを投稿