2017年1月22日日曜日

ⓒ永野

どうも。大久保です。
毎日毎日寒くて朝布団から出るのが嫌になる日が続いていますね。
先日の雨は夜更け過ぎに雪に変わらなかったのでそれだけはホッとしました。
ですが、一度も雪が降らないとなるとそれはそれでなんだかなぁと思ったり…

そんなこんなで雪とは全く関係ないのですが、本日はイラストレータを使っています。
Adobe illustratorのことです
とりあえず印刷等を発注する時にはとりあえずイラストレータでデザインを作成しておけば大体間違いないというのが便利ですね。
名刺、年賀状、ロゴ、バナー等々、とりあえずイラストレータで作ったりしています。
ただ、つかいこなせてる感・つかいこなせそう感は全く感じていません…orz
色々な理由があるでしょうが
・イラストレータで特別何ができるのかがわかってない
・しかも使っているのが年に数回しかない
・そもそも美術的なセンスが壊滅的
このあたりが原因かと。
特に3番目が問題ですね…
自分で作るのはもちろんダメですが、モネだかマネだかよくわからん。というレベルのダメさ。

そんなダメっぷりですが、昨年一筋の光が差し込みました。
今まで言いにくかったことをテレビで声を大きく言ってくれる人が現れました。
徐々にテレビへの出演回数も増えていったので皆様方もきっとそう思っていたのでしょう。
その人はこう言っていました。

「ゴッホより普通に







画像はイメージです
ラッセンが好きー!」ⓒ永野


失礼いたしました。

それでは。
大久保

0 件のコメント:

コメントを投稿